急にスペイン巡礼の旅に出た父の話。

ところで私の実家の、もうすぐ70歳になる父の話です。
クリスチャンでも何でもないけど、2か月間のスペイン巡礼「カミーノ」
に旅立ちました。

出発に備えて、休日はやたら重いリュックを背負い、20キロの
ウォーキングで体をコツコツと鍛えていた父。
旅行会社顔負けの予定表を制作し、8月半ばに旅立ち、もうすぐ2か月です。

世界中から巡礼に訪れる人達。
旅をする理由はそれぞれですが、目指すゴールはひとつ。
ヤコブ様の遺骨が祀られている大聖堂を目指す、徒歩800キロの旅です。

毎回、ワイン片手にご満悦な自撮り写真をLINEで送ってきます。
こちら、出発したての頃。

そして最近のやつ。すっかり現地人化しちゃった父。

毎日、一泊1500円前後の宿に泊まり、800キロ徒歩の旅。
ゴールした時、父は何を思うのでしょうか。

大変そうだけど、いつか自分も挑戦してみたいなあと
ちょっと思ったりします。


コメント

コメントする

お気軽にコメントください。

内容をご確認の上、送信してください。(コメントが反映されるのには時間がかかります)


この記事をシェアする