どんが祭り 2017

この3連休。
今年も「谷地どんが祭り」が始まりました。

二日目の今日。台風の影響で雨が降り出しました。寒いです。
先ほど奴さんが、雨の降る八幡様の鳥居をくぐり、感動のフィナーレを迎えました。

今年も奴さん達に、師匠として指導させていただくことになったうちの旦那様。
2週間みっちりの稽古。
若い振り手さん達に指導するため、家でも己の稽古をつけていた45歳の旦那様。
あんたが奴振るのかい、っていうほど筋肉痛になっておりました。
筋肉痛と責任の重さで、毎日が奴デイでした。

お祭りって華やかで楽しいけれど、
裏でどれだけの人たちが支えているのかと思うとそれはそれは、
すごい事だなあと思います。

こちらは鳥居をくぐる前での大鳥毛さん。

携わった皆様も陰で支えた皆様も、
本当にお疲れ様でした!

そして例年のごとく、奴が終わり、
心にちょっと穴が開いた旦那様でございます。

そしてモモ嬢に稽古つけられてるところ。

コメント

コメントする

お気軽にコメントください。

内容をご確認の上、送信してください。(コメントが反映されるのには時間がかかります)


この記事をシェアする