2009年11月の一覧表示

Prev1Next

ライディーン!!

2009/11/11 投稿者 管理者
突然ですが。
人生って、出会いがすべてだなあ、と感じる今日この頃です。
誰かと出会い、影響を受け、そこから果てしなくいろんな事が始まります。
今日は朝から秋雨がずっと降り続いているせいか、こんなテンションになってしまいました。

そんなムードを壊すべく、そこへ本日も絶好調の主人が意気揚々と帰ってきました。
「スッゲーもの買ってきた!!」
「なに!?なに!?」
「しかも、新品だじぇ!!」

彼が近所の某マニアック商店から購入したものとは、「ライディーン」の筆入れでした。
えー・・・。なにそれ・・。
「ライディーン」。私は全く知りませんが、マニアの間では興奮モノらしいのです。
35年前、600円の値がついた高価な筆入れを、半額の300円にまけてもらったとのこと。

ライディーンのすごさはよくわかりませんが、35年間の歴史はすごいと思います。


「ライディーン」と例のビジネスバックをチラリ。


息子と柄違いで使うんだそうです。







後悔のない人生を

2009/11/16 投稿者 管理者
先日テレビを見ていたときのこと。

「エチカの鏡」で、「死ぬときに後悔すること25」というのをやっていました。
それを見ていた主人が、バームクーヘンを食べながら何気に一言。

「今のところ、いつ死んでも俺には後悔する事はひとつもねえ。」

・・・・!さ、さすが・・・!!
なんか、かっこいい!!      
この人について行かなければ、と思った瞬間でした。(よいしょっと)


秋の公園にて


去年沼に落ちて溺れた屈辱を晴らすべく、ライフジャケットを購入。お風呂で特訓の毎日です。


そして朝は、乾布摩擦で鍛えるんだそうです。


おいしいお茶の入れ方!!

2009/11/29 投稿者 管理者
主人のこだわりの一つに、「お茶の入れ方」があります。
私の入れたお茶と主人のそれとでは、本当に味が違うのです。
お茶に甘みが出るから不思議です。

パソコン業務に疲れた私に、「どうぞ」とお茶を入れてくれました。
そして一言。

「オレの人生をかけて入れたお茶を飲め」

えー!!
大袈裟です。
そして、意味がよくわかりませんよ。その後もお茶を飲む私の横で、
「おい、オレの人生をかけたお茶の味は、どうだ!」
と、だいぶしつこく言ってました。

人生をかけるから、いい味がでるみたいです。


モモに微笑むタッチャン。無不器用な男の、普段はなかなか見れない笑顔です。


ハル君、人生初のエンピツ削り:heart:


出来上がり:heart:







Prev1Next
 
:star1.0: トップ 
:star1.0: ご注文 :star1.0: 商品紹介 :star1.0: ご案内
:star1.0: 旦那ブログ :star1.0: カレンダー :star1.0: リンク集 :star1.0: サイトマップ :star1.0: お問い合わせ
Total404826 7days1271 Yesterday316 Today084 IP check in 30 min Since 2012-05-23