2019年4月の一覧表示

Prev1Next

こんまり流、片付け祭りをやってみて

2019/04/18 投稿者 管理者
めっきり春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
春というより、初夏のような暑さの今日です。

私今田の嫁、このところコレをやっております。

「こんまり」流、片付け祭りです。

1555486624.jpg

こんまりさんは以前から好きでしたが、
いつの間にやら世界に進出してらっしゃいました。
「世界で最も影響力のある100人」に選出されたうえ、
「片づける」の意味として「Kondo」という動詞?名詞?単語?までできちゃったという
驚きのニュースを聞きました。


家の中の全てのモノ達を、「ときめくモノ」と「ときめかないモノ」とに分ける。
「ときめかないモノ」は感謝の言葉と共に処分する。
結果、家の中は「ときめくモノ」だけが残ります。

モノの分け方、二度とリバウンドしない収納の仕方、片付ける意味。
こんまりさんの数々の言葉のひとつに、

「本当の人生は、片づけたあと に始まる」
というものがあります。

こんまり流の片付けが終わる頃、
今まで気づかなかった自分が本当に好きなもの、何にときめくのか、が見えるのだそうです。
それが見えた時に何を思って、どう動くか。
ただの片付け術の本とは全く違う、とっても素敵な一冊です。


よし、ついに私もやるぞ、とのことでまずは衣類から....

1555569979.JPG

私がときめく服たち、黒と白とグレーと白黒ボーダーだけでした。ガーン。
私って本当に地味な女なのね、という事がわかりました。



ということで、話はがらりと変わりますが、
本日、東京からいらしたお客様。

1555569926.jpg

40年来のお付き合いですが、今日初めてお会いできました。
お父様の代から、うちの麺を食べてくださっているお客様です。

「40年も食べてるのに飽きない、飽きないってすごい。今田さんの麺は、米や水と同じように必要です。」
と、とてつもなく素晴らしいお言葉をいただきました。

長年電話やメールでのみやりとりをしているお客様が、
こうやって訪ねてきてくださり実際お会いできるのは、本当に嬉しい事です。
とても励みになります。

改めて、今田製麺所を守っていく大切さを思う一日となりました。

本当にありがとうございました!



そしてこちらですが

1555569942.JPG

イチゴの季節。
毎年、うちの社長ゴリ押しの生稲さんのイチゴです。
感動の、これぞイチゴ、の甘さとジューシーなイチゴです。


冷和まであと12日。
平成残りの毎日。やり残したことはありませんか。
どうぞ、素敵な平成最後の12日間をお過ごしください!







Prev1Next
 
:star1.0: トップ 
:star1.0: ご注文 :star1.0: 商品紹介 :star1.0: ご案内
:star1.0: 旦那ブログ :star1.0: カレンダー :star1.0: リンク集 :star1.0: サイトマップ :star1.0: お問い合わせ
Total400222 7days824 Yesterday107 Today127 IP check in 30 min Since 2012-05-23